電子印鑑・電子決裁のことなら

従来の運用方法のまま業務効率化したい方

workflow

従来の運用方法のまま業務効率化したい方

ワークフロー
充実セット

自由度の高いワークフローの設定機能でより業務を快適で効率的に行えます。
自由度の高いワークフローの設定機能でより
業務を快適で効率的に行えます。
主なワークフロー機能
ワークフロー プラス
一斉送信やスキップ、合議など、
多様な決裁ルートが設定できます。
入力フォームテンプレートプラス
利用頻度の高い文書をテンプレートと
して登録が行えます。
ふせん
コメントを記載し、文書のお好きな場所に貼り付けて回覧が可能です。
改ページプレビュー
Excelファイルのアップロード時に、表示範囲を任意で設定できます。
社外向け添付ファイル
拡張子そのままで大容量文書を回覧文書に添付し、社外への送信可能。
社外秘設定
文書の一部を非公開に設定し、社外ユーザーの閲覧を制限します。
テキスト追加のお気に入り
テキスト追加時のテキストを3つまでお気に入り登録。
入力作業の効率化に。
ワークフロー プラス
一斉送信やスキップ、合議など、多様な決裁ルートが設定できます。
入力フォーム
テンプレートプラス
利用頻度の高い文書をテンプレートとして登録が行えます。
ふせん
コメントを記載し、文書のお好きな場所に貼り付けて回覧が可能です。
改ページプレビュー
Excelファイルのアップロード時に、表示範囲を任意で設定できます。
社外向け添付ファイル
拡張子そのままで大容量文書を回覧文書に添付し、社外への送信可能。
社外秘設定
文書の一部を非公開に設定し、社外ユーザーの閲覧を制限します。
テキスト追加のお気に入り
テキスト追加時のテキストを3つまでお気に入り登録。入力作業の効率化に。
1ユーザー
月額費用
330
【税込】
Shachihata Cloud ワークフロー充実セット
リリース情報
ワークフロー充実セットの
内容について
標準機能
電子印鑑(氏名印・日付印)
角印や代表印のオーダーメイドができます。認印・日付印は即時発行可能です。
ゲストユーザー(認印・カスタム印)
お取引先の企業はゲストユーザーとして、代表印や角印などを無料で作成・利用可能です。
ワークフロー
捺印した文書をそのままPCやスマホアプリで回覧、承認が可能。
スケジューラ
スケジュールや予定の共有、会議室など施設予約が可能。出張や休暇の予定に合わせて、ワークフローの代理承認の設定ができます。
タイムカード
クラウド上で出退勤の打刻が行えます。1日各5回まで打刻できるため、休憩時間や夜勤など働き方に合わせて柔軟な運用ができます。
掲示板
手軽に社内への情報の共有ができ、返信機能でレスポンスも可能です。さらに、カテゴリーの設定や検索機能で必要な情報に簡単アクセス。
回覧ルートのお気に入り登録
回覧ルート保存組織階層ごとの管理ファイル保存が可能
利用者名簿
ユーザー情報をメールアドレス・部署・役職・電話番号・住所などを確認できます。社員名簿、内線表としても活用できます。
ポータル
全社へのお知らせやスケジュールを共有するポータル機能です。情報を集約することができ社内連携や共有を円滑にします。
承認者よりファイル追加
承認者のファイル追加が可能。
スマートフォンネイティブアプリ
いつでもどこでもスマホアプリから文書の回覧・捺印ができます。社外にいても回覧を止めることがなく業務効率がアップします。
Word/ExcelをPDFに変換
さまざまな様式の申請書や決裁書をPDF化してShachihata Cloudのワークフローで捺印・回覧・承認が可能です。
ファイル保存6カ間
回覧した書類などをクラウド上に保存することができます。お取引先と捺印した書面もお互いに6カ間ダウンロード可能です。
ファイル添付(1回覧に10ファイルまで)
1回覧、10ファイルまで添付することが可能。
50MBまでアップロード可能
1回覧でアップロードできるファイルの最大サイズは10MB/1タブ×5タブ=50MBまでは可能です。
ファイル保存容量300MB
基本利用容量は「300MB×有効ユーザー数」となります。
名刺フォルダ
Shachihata Cloudで名刺の保管が可能です。自身の名刺情報を2次元コードで相手に渡すことも可能です。
契約文書一覧
申請時に「契約文書」としてチェックを行った文書を「契約文書一覧で」管理が行え、返信状況や返信日での検索が可能です。
オリジナル印鑑の
カテゴリー分け【検索】
オリジナル印鑑の丸印、角印などカテゴライズでき、それぞれのカテゴリーで検索が可能です。
ワークフロー機能
ワークフロー プラス
一斉送信やスキップ、合議など、
多様な決裁ルートが設定できます。
回覧文書のCSV出力
回覧時のスキップ機能/合議機能
回覧文書のCSV出力
回覧時のスキップ機能/合議機能
ワークフロー プラスの詳細を知りたい方はこちらから
入力フォームテンプレートプラス
利用頻度の高い文書をテンプレートと
して登録が行えます。
ふせん
コメントを記載し、文書のお好きな場所に貼り付けて回覧が可能です。
ふせんの詳細を知りたい方はこちらから
改ページプレビュー
Excelファイルのアップロード時に、表示範囲を任意で設定できます。
社外向け添付ファイル
拡張子そのままで大容量文書を回覧文書に添付し、社外への送信可能。
社外向け添付ファイルの詳細を知りたい方はこちらから
社外秘設定
文書の一部を非公開に設定し、社外ユーザーの閲覧を制限します。
テキスト追加のお気に入り
テキスト追加時のテキストを3つまでお気に入り登録。入力作業の効率化に。
テキスト追加のお気に入りの詳細を知りたい方はこちらから
無料トライアルのご紹介
まずは、15日間の無料トライアルで
試してみませんか?
無料期間中も
しっかりサポートさせていただきます。
有料オプションも使用可能
電子印鑑、ワークフローのほか有料オプション※もすべて無料でトライアル可能です!
※タイムスタンプや会社印など一部ご利用いただけない機能がございます。
15日間無料
人数無制限で即日利用可能
実際の画面で操作性などをお試しください。人数も無制限ですのでチームで導入のシミュレーションができます。
ご不明点はサポートも無料で
操作説明のほか社内説明・導入稟議書類の作成などもオペレーターが徹底サポートいたします。
ワークフロー充実セットが
より便利になるパックのご紹介します
従来の運用方法のまま業務効率化したい方
従来の運用方法のまま業務効率化したい方ワークフロー
充実セット
利用者/月額
330
【税込】
ワークフロー
プラス
入力フォーム
テンプレート
プラス
ふせん
改ページ
プレビュー
社外向け
添付ファイル
社外秘設定
テキスト追加の
お気に入り
利用者/
月額費用
330
【税込】
パックを同時購入で
月々100円お得に!
パックを同時購入で
月々100円お得に!
業務の見える化・ナレッジを強化したい方
業務の見える化・ナレッジを強化したい方
コミュニケーションパック
ToDo
ファイルメール便
カレンダー連携
ナレッジ機能
アンケート機能
名刺共有
利用者/
月額費用
110
【税込】
電帳法対策で書類保管を強化したい方
電帳法対策で書類保管を強化したい方
文書管理パック
ファイル長期保存管理
長期保存ファイルのインデックス検索
長期保存ファイルのCSV出力
長期保存ファイルのOCR出力
利用者/
月額費用
110
【税込】
人が増えてセキュリティを強化したい方
人が増えてセキュリティ
を強化したい方
セキュリティパック
二要素認証
IPアドレス制限
メールの有効期限設定
電子署名
利用者/
月額費用
110
【税込】
他にも便利なオプションをご紹介
一括捺印
捺印したいファイルをアップロードし、捺印箇所を指定するだけで、一括捺印ができる。
110円/利用者
※10人以上で購入可能
一括捺印の詳細を知りたい方はこちらから
一括捺印の詳細を知りたい方はこちらから
一括承認
文書を最大50件まで一括捺印、一括承認。
毎月の承認業務の負担軽減に。
110円/利用者
※10人以上で購入可能
一括承認の詳細を知りたい方はこちらから
一括承認の詳細を知りたい方はこちらから
一括配信
テンプレート機能で複数の文書を一括作成+
一括捺印。
110円/利用者
※10人以上で購入可能
一括配信の詳細を知りたい方はこちらから
一括配信の詳細を知りたい方はこちらから
ビジネスチャット
社内コミュニケーションのチャットツール。メンバーとスピーディに情報共有できます。
110円/利用者
※10人以上で購入可能
ビジネスチャットの詳細を知りたい方はこちらから
ビジネスチャットの詳細を知りたい方はこちらから
経費申請
交通費、出張費、交際費等の経費に関わる申請処理業務を効率化します。
110円/利用者
経費申請の詳細を知りたい方はこちらから
経費申請の詳細を知りたい方はこちらから
導入事例のご紹介
業種・業界問わず、101万件
企業様に導入いただいております。
もっと見る
導入事例をもっと見たい方はこちら
よくある質問
お試し期間はありますか?

15日間の無料トライアルをご用意しております。
無料トライアル中は有料サポートなども無料でご使用できますので、ぜひ1度、無料トライアルをお試しください。

操作方法はむずかしいですか?

Shachihata Cloudの経費精算であれば、これまでの申請様式をそのまま使用できますのでこれまでの運用方法を
変えることなくスムーズに操作を行うことができます。また、初期設定も無料で行いますので安心して導入できます。

どのような手順で導入すればよいですか ?

契約サイトでお申し込みいただければ、導入できます。

ExcelやWordの書類フォーマットをそのまま使いたいです。

Shachihata CloudではExcelやWordの書類フォーマットをそのままデジタル化してご利用いただけます。システムに合わせて新しいフォーマットをつくる必要がなく、スムーズに導入いただけます。
また、Shachihata Cloudに登録した印影データを利用し、ローカル環境のWord、Excel、PowerPoint、PDFに電子印鑑を捺印できるオプション「Office捺印」もご用意しています。

機能について詳しくはこちら
手持ちの印鑑を登録することはできますか?

「追加印鑑ライセンス」をご購入いただいた上で、お手持ちの印鑑捺印見本をいただくことで、サービス内で使用する印鑑として登録ができます。
印鑑データの作成費用は頂戴しておりませんが、利用者に印鑑を割り当てた時点で「追加印鑑ライセンス」が消費されます。

取引先とのやり取りに利用するためには、相手方も本サービスに加入する必要がありますか?

お取引先の企業はゲストユーザー(無料)としてご利用いただけます。
お申し込み不要で手続きが簡単な認印に加え、代表印や角印などを無料で作成・利用可能ですので紙と同じ契約書をオンラインで実現できます。

ゲストユーザーについて詳しくはこちら
充実のサポート体制
導入後もしっかりサポート!
安心のアフターフォローをご提供します。
ヘルプサイト
申請・承認・文書管理などの用途とユーザー権限に応じて使い方をわかりやすく解説した専用サイトをご用意しています。
お問い合わせフォーム
管理者の方専用のお問い合わせフォームをご用意しています。メールにて回答いたします。
活用ウェビナー
導入者向けに初級編から機能活用編まで、お客さまをサポートするウェビナーを随時開催しております。
ウェビナーに申し込んでみる
さらに有料オプションを追加すると
もっと快適に使用できます。
優先メールサポート
通常(無料)のメールサポートよりも優先的に回答致します。 メールでのやり取りを迅速に行いたい方におすすめです。
サポート掲示板
機能・操作などのお問い合わせをいつでも掲示板から送信でき、回答や返信通知も掲示板で確認できます。初期導入時におすすめです。
オンライン通話対応
Web会議にてご質問やお困りごとを解決します。初期導入から運用までShachihata Cloudの活用をサポートします。
資料を請求したい方はこちらから
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お客様の目的に合わせて選べます
シヤチハタクラウドは電子印鑑・
ワークフロー機能を中心とする多様な機能で
業務効率化を後押しします。
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