長期保存キャビネット機能(有料オプション)をご利用いただくことで、Shachihata Cloudへデータをアップロードすることが可能となります。
長期保存キャビネットについての詳細はヘルプサイトはこちらテンプレートやセキュリティの都合で電子化できなかった書類に利用することが可能で、業務効率化をさらに促進することが可能です。
電子署名とは、本人証明を明確にし、付与時点での文書の存在証明と付与以降に文書が改ざんされていないことを証明するものです。
電子署名の確認方法などはヘルプサイトに記載しておりますのでそちらをご確認ください。
※電子印鑑セットには、タイムスタンプの機能はついていませんのでご了承ください。
ブラウザ経由でのご利用は可能です。しかしながら、iOS/Androidにおけるアプリケーション経由での利用は不可です。
ヘルプサイトでの対応とさせていただいております。
ご不明点がございましたら、ヘルプサイトをご確認ください。
本セット(電子印鑑セット)では非対応でございます。
ご契約者様が契約サイトにログインしていただき、商品購入の項目より「追加印鑑ライセンス」をご購入いただきますと印鑑を追加することが可能です。
専用フォームから必要な情報を記入していただき、お申し込みいただくと最短3営業日で使用可能です。
氏名印、日付印であれば即時、丸印であれば最短5分で使用可能です。
ご安心ください。 本セット(電子印鑑セット)は、文章改ざんを防ぐために「電子署名」機能と、印鑑の複製を防ぐために
「捺印プロパティ」機能が備わっているため安心してお使いいただけます。
1.会員登録フォームより会員登録を行ってください。
2.ご登録のメールアドレスにメールが届きますので、URLより契約サイトにログインしてください。
3.契約サイトにログイン後、商品購入の項目より商品の購入を行ってください。
※追加印鑑が必要な場合も、こちらの項目からご購入いただけます。
4.商品購入後は、Shachihata Cloudのログイン画面よりログインしてください。
5.ログイン後、電子印鑑の作成が可能になりますので新規作成を行ってください。角印に関しては別途、お申し込みが必要になります。
6.電子印鑑作成後は、書類をアップロードして頂きすぐにご利用いただけます。
Shachihata Cloudの経費精算は、電子帳簿保存法だけでなく
インボイス制度にも対応しています。
初期導入時は、最低5名様以上でご案内させていただいております。
15日間の無料トライアルをご用意しております。
無料トライアル中は有料サポートなども無料でご使用できますので、ぜひ1度、無料トライアルをお試しください。
10名程の企業様から500名以上の企業様まで幅広くご利用いただいております。
導入事例・導入効果をまとめた資料もございますので、お気軽にお問い合わせください。
Shachihata Cloudの経費精算であれば、これまでの申請様式をそのまま使用できますのでこれまでの運用方法を
変えることなくスムーズに操作を行うことができます。また、初期設定も無料で行いますので安心して導入できます。
契約サイトでお申し込みいただければ、導入できます。
Shachihata Cloudではセキュリティチェックシートを公開しております。
セキュリティチェックシートのダウンロードはこちらShachihata Cloudは電子帳簿保存法に対応しており、JIIMA認証も取得しております。
他社サービスのデータをダウンロード後、長期保存キャビネット機能(有料オプション)をご利用いただくことで、Shachihata Cloudへデータをアップロードすることが可能となります。
長期保存キャビネットについての詳細はヘルプサイトはこちらはい、標準機能でスマートフォンネイティブアプリをご利用いただけます。
本サービスでは「改ざんや複製による不正利用に関するセキュリティ確保」として次の対策を講じております。
本人性の担保
インターネットにおける不安要素のひとつである「本人性の担保」については、「二要素認証」(※)が有効です。
ログイン時のユーザ認証として通常使用する「ID/Password認証」に加え、「パスコード認証」または「QRコード認証」のどちらかを選択することで複合的に本人認証を実行することができ、本人性の担保を向上させることができます。
その他、「IPアドレス制限(※)」や「SAML認証(有償)」(※)のオプションも用意しています。
※有料オプションとなります。詳しくはこちら
原本性の確保
さらに「原本性の確保」については、「クラウド署名」方式による公開鍵暗号方式(PKI)と有償オプションの選択によるタイムスタンプの付与もできますので、書類の存在証明と署名後の変更確認処理を行いながら書類の承認を実施できます。
見読性の確保
「見読性の確保」について、承認後の文書ファイルは必要に応じ(署名済み)PDFファイルでの保存や、紙に出力することができます。それにより明瞭かつ整然とした形で閲覧することができます。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
Shachihata CloudではExcelやWordの書類フォーマットをそのままデジタル化してご利用いただけます。システムに合わせて新しいフォーマットをつくる必要がなく、スムーズに導入いただけます。
また、Shachihata Cloudに登録した印影データを利用し、ローカル環境のWord、Excel、PowerPoint、PDFに電子印鑑を捺印できるオプション「Office捺印」もご用意しています。
「追加印鑑ライセンス」をご購入いただいた上で、お手持ちの印鑑捺印見本をいただくことで、サービス内で使用する印鑑として登録ができます。
印鑑データの作成費用は頂戴しておりませんが、利用者に印鑑を割り当てた時点で「追加印鑑ライセンス」が消費されます。
お取引先の企業はゲストユーザー(無料)としてご利用いただけます。
お申し込み不要で手続きが簡単な認印に加え、代表印や角印などを無料で作成・利用可能ですので紙と同じ契約書をオンラインで実現できます。
社内回覧だけでご利用いただく場合は、オプションを購入いただかなくても基本的なワークフローの機能で充分です。
社内だけではなく、社外との文書の取り交わしにも利用する場合は、文書の真正性を担保する「電子署名」や「タイムスタンプ」をお勧めしています。
その他お得にオプションを購入できるパックも随時リリースを予定しておりますので、ご利用の用途にあわせてお選びください。
企業の規模を問わず、様々な規模・業種の企業様が既存のシステムとの併用でご利用いただいております。
併用事例はこちらお客様個別での運用状況により異なりますが、
他社サービスからShachihata Cloudへの乗り換えをする際の基本フローは以下となります。
1.現在利用している他社サービスの契約期間を確認する
2.現在利用しているサービスに保管している書面のデータ(PDF)をダウンロード、保管する
3.Shachihata Cloudの無料トライアルを実施。
Shachihata Cloudでは無料トライアルを実施しております。
まずは無料トライアルで操作方法などをご確認いただくことを推奨しております。
お申し込み後、翌日以降に営業からご連絡いたします。その後営業とアカウントを発行し利用開始となります。
またShachihata Cloudは、紙と同じ捺印による決裁方法なので、運用を変更しなくても電子化できるので導入は簡単です。