ビジネスに欠かせない書類のひとつである契約書ですが、その書き方を丁寧に説明してもらうことは意外と少ないのではないでしょうか。特に、印鑑については何箇所か押印する必要があり、どの種類の印鑑をどこに押せばいいのか分からない、… 続きを読む 契約書の書き方は?割印・押印の正しい位置やテンプレートご紹介
契約書の書き方は?割印・押印の正しい位置やテンプレートご紹介

ビジネスに欠かせない書類のひとつである契約書ですが、その書き方を丁寧に説明してもらうことは意外と少ないのではないでしょうか。特に、印鑑については何箇所か押印する必要があり、どの種類の印鑑をどこに押せばいいのか分からない、… 続きを読む 契約書の書き方は?割印・押印の正しい位置やテンプレートご紹介
業務の一連の流れ、またはその流れを図式化したものを指すワークフロー。働き方改革に伴い、業務効率化のためにその見直しを検討している方も多いと思います。実際にワークフローの改善を図るには、電子契約や電子決裁などのシステムを導… 続きを読む ワークフローシステムとは?そのメリットとデメリット、業務効率改善事例もご紹介