──Shachihata Cloudを導入することになったいきさつを教えてください。
N.S
私自身、捺印申請を紙でやることに不便を感じていました。また、法務の業務においても常に「早くDX化したい」と取り組んでいたところ、ようやく自社でShachihata Cloudが導入できるようになったと知りました。もともと「電子化するならこうしたい」ということを考えていたので、導入できると知ってからは一気に調整などを進めていきました。 とはいえ、シヤチハタにもやはり根強く紙文化は残っています。調整には根気が要るだろうとも思っていました。そのため、バックヤードの説得の際には「私がRPA※の設定手配と運用により既存の業務を効率化し対応するので、導入させてほしい」と伝えました。調整にあたってはそのくらいの気持ちと対応で臨みました。関係部署の皆様が「一先ずやってみよう」という感じでご協力いただけたことには、大変感謝しています。 ※Robotic Process Automationの略。定型業務の自動化を実施することを指します。
私自身、捺印申請を紙でやることに不便を感じていました。また、法務の業務においても常に「早くDX化したい」と取り組んでいたところ、ようやく自社でShachihata Cloudが導入できるようになったと知りました。もともと「電子化するならこうしたい」ということを考えていたので、導入できると知ってからは一気に調整などを進めていきました。 とはいえ、シヤチハタにもやはり根強く紙文化は残っています。調整には根気が要るだろうとも思っていました。そのため、バックヤードの説得の際には「私がRPA※の設定手配と運用により既存の業務を効率化し対応するので、導入させてほしい」と伝えました。調整にあたってはそのくらいの気持ちと対応で臨みました。関係部署の皆様が「一先ずやってみよう」という感じでご協力いただけたことには、大変感謝しています。 ※Robotic Process Automationの略。定型業務の自動化を実施することを指します。