──社内にShachihata Cloudを導入されたきっかけについて教えてください。
木下様
コロナ禍で在宅勤務になっているにも関わらず、承認作業のためだけに出社しなければならない状況を変えたかったため、いくつかのシステムを検討したなかからShachihata Cloudの導入を決めました。社会情勢的に「導入せざるを得なかった」というのが率直なところです。
弊社は営業拠点が複数あるので、紙の押印回覧も拠点間で送付しあっていました。ときには何度も往復することもあり、それなりに時間がかかっていました。また、締め切りまでギリギリの案件があったりする場合には、担当者が書類を発行したら上司に電話して、上司が外出中だったらメールで覚書をもらい、上司から直属の部下に「押印してくれ」と依頼するなど、承認フローが複雑でした。こうした承認フローを効率化したいという思いもありましたね。
コロナ禍で在宅勤務になっているにも関わらず、承認作業のためだけに出社しなければならない状況を変えたかったため、いくつかのシステムを検討したなかからShachihata Cloudの導入を決めました。社会情勢的に「導入せざるを得なかった」というのが率直なところです。
弊社は営業拠点が複数あるので、紙の押印回覧も拠点間で送付しあっていました。ときには何度も往復することもあり、それなりに時間がかかっていました。また、締め切りまでギリギリの案件があったりする場合には、担当者が書類を発行したら上司に電話して、上司が外出中だったらメールで覚書をもらい、上司から直属の部下に「押印してくれ」と依頼するなど、承認フローが複雑でした。こうした承認フローを効率化したいという思いもありましたね。