平素よりShachihata Cloudをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、Shachihata Cloudでは新規ご契約のお客様向けに、
より分かりやすく安心してご利用いただけるよう、プラン体系の変更を行うこととなりました。
現在ご契約中のお客様は、ご契約中のプランを引き続きご利用いただけます。
1. 変更の背景
Shachihata Cloudは、電子決裁やワークフローをはじめとする多彩な機能を通じて、
多くのお客様の業務効率化をご支援してまいりました。
導入数110万件、継続率97%という高い信頼をいただく中で、
今後もお客様が「安心して長く使える」サービスであることを大切にしています。
今回のプラン体系変更は、その一環として「分かりやすさ」「選びやすさ」をさらに向上させる取り組みです。
2. 新プラン体系について
新しいプランでは、お客様が必要な機能だけを安心して選べるよう、 構成を整理いたしました。
●ワークフロー基本プラン(Lite / Standard / Advance)
ご利用規模や承認フローの複雑さ・文書管理の必要性に応じて段階的に3種類からお選びいただけます。
電子印鑑の利用から大規模な承認管理まで、幅広いニーズに対応可能です。
●グループウェア基本プラン
スケジュール管理や名刺共有、ToDo管理、ナレッジ共有など、社内のコミュニケーションと業務効率化を支援します。
さらに、これらの基本プランに対して文書管理・セキュリティ強化・各種オプションを自由に組み合わせていただけます。
従来の「ワークフロー+グループウェア一体型」から進化し、
「必要なものを、必要な分だけ」安心してご利用いただける体系に生まれ変わりました。
※これまで通り、ワークフローとグループウェアを一緒にご利用いただくことも可能です
プラン概要
3. 購入単位の変更
・現行プラン:1ユーザー単位
・新プラン:10ユーザー単位
※オプションは機能ごとに購入単位を設定しております。
※価格詳細についてはお問い合わせください。
4. 販売価格
【Shachihata Cloud基本プラン】
・Shachihata Cloud ワークフロー Lite:1,200円(税抜、10ユーザー毎)
・Shachihata Cloud ワークフロー Standard:3,200円(税抜、10ユーザー毎)
・Shachihata Cloud ワークフロー Advance:4,000円(税抜、10ユーザー毎)
・Shachihata Cloud グループウェア:1,500円(税抜、10ユーザー毎)
※グループウェアをワークフロー基本プランと同時に購入した場合は、1,000円(税抜、10ユーザー毎)で購入が可能です。
【主要オプション】
・文書管理:1,200円(税抜、10ユーザー毎)
電子帳簿保存法対応の文書管理機能がまとめられているオプションです。
・セキュリティ強化:1,000円(税抜、10ユーザー毎)
IPアドレス制限、二要素認証、電子署名の機能が含まれたオプションです。
5. 現行プランの受付終了と新プランの提供開始タイミング
・現行プランの受付終了:2025年11月17日(月)18時頃
・新プランの提供開始:2025年11月17日(月)22時頃
6. 現在ご契約中のお客様へ
今回のプラン体系変更は、新規ご契約のお客様のみが対象です。
現在ご契約中のお客様は、ご契約中のプランを引き続きご利用いただけますので、
これまで通り安心してサービスをご利用ください。
なお、将来的に現在ご契約中のお客様へも新プラン体系のご案内を行う場合には、
十分な準備期間を設け、分かりやすく丁寧にご説明差し上げます。
7. お問い合わせ先
ご不明点や詳細は、こちらからお問い合わせください
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/scloud/今回のプラン体系変更は、Shachihata Cloudをより安心してお使いいただくための取り組みです。
今後もサービス改善に努めてまいりますので、引き続きShachihata Cloudをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。