Shachihata Cloud お知らせ 社内外の「声」を見える化!新機能「アンケート」機能リリースのお知らせ
NEWS
お知らせ
リリース2024.03.27
社内外の「声」を見える化!新機能「アンケート」機能リリースのお知らせ

紙でのアンケ―トは配布も集計も手間がかかり大変・・・

アンケ―ト後の集計作業に手間がかかり結果が見えるまでに時間がかかる・・・

日程調整を行いたいが、一人一人に予定の確認メールを送るのは面倒・・・


そんなお悩みを解決する、アンケートツールができました!


■リリース日

2024年3月28日(木)


■アンケート機能でできること

アンケート機能では主に4つの機能でアンケートの作成から送信、集計まで一貫して行うことができます。


①アンケートの作成

簡単な操作でラジオボタン、チェックボックス、記述式等5つの回答形式の中からアンケートを作成できます。

よく使うものはテンプレートとして登録し、再利用することも可能です。


②アンケートの送信

メールアドレスでの送信とリンクの共有を使っての送信ができます。

回答者のメールアドレスを知らなくてもアンケートのリンクを作成してChatや掲示板で共有すればメールアドレスを知らない人にも手軽に配信が可能です。


③アンケートの回答

簡単な画面でスムーズに回答することができます。

もちろん、Shachihata Cloudのアカウントがなくても回答が可能です。


④アンケートの集計

回答結果を自動でリアルタイムに集計します。

棒グラフや円グラフで視覚的に集計結果を確認可能です。

また、個別の回答結果も簡単に確認できます。



社内・社外問わず幅広い場面で利用ができます!

例えば・・・

・社内イベントの参加者確認や日程調整

・従業員満足度等の社内アンケート

・セミナー参加者に向けてのアンケート     and more!


アンケート機能を使って、社内・社外のいろんな「声」を簡単に集めてみませんか?


アンケート機能は現在無料公開中!

ポータルメニュー「アンケート」よりすぐにお使いいただけます。

この機会にぜひ【アンケート機能(β版)】をご利用ください。

※β版としてのご提供は事前の予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。


▼アンケート機能の詳細についてはこちらから

https://dstmp.shachihata.co.jp/feature/questionnaire/


お知らせ一覧に戻る
お問い合わせ 資料請求