Shachihata Cloud お知らせ 申請業務を効率化!回覧文書の再利用機能リリースのお知らせ
NEWS
お知らせ
リリース2024.03.07
申請業務を効率化!回覧文書の再利用機能リリースのお知らせ

この度有料オプション「ワークフロープラス」にて新機能「回覧文書の再利用」が追加され、 より便利にお使いいただけるようになりましたので、ご案内いたします。

詳細は下記の通りです。


■リリース日

2024年3月7日(木)


■対象者

有料オプション「ワークフロープラス」をご契約中のお客様

※ベーシックプラン、プレミアムプラン、エンタープライズプランをご契約のお客様もご利用いただけます。


■詳細

ボタン1つで一度回覧した文書を再利用することが可能となります。

完了一覧・送信一覧・受信一覧から対象の文書を開き、「再利用する」ボタンを押すと、 新規作成画面に遷移し、同じ文書をアップロードすることができます。



従来は既に回覧した文書を再利用する際は一度ダウンロードをし、

再度新規作成画面よりアップロードをする必要がございましたが、文書をダウンロードすることなくワンクリックで文書の申請準備が完了します。

複数タブにも対応しているため、ファイル数が多い回覧でも1つ1つダウンロードしてアップロードしなおす手間が省けます。

申請業務の効率化を実現いたします!


■活用例

・上長への決裁が完了した稟議回覧を再利用し、請求書を追加して経理へ回覧する

⇒一度決裁が完了した文書を再利用し、別タブで文書を追加して新たな回覧を作成することが可能です。


「ワークフロープラス」では、その他にも、複数人での同時回覧ができる合議機能や不在の承認者を飛ばすことのできるスキップ機能など、回覧が便利になる機能がご利用可能です!

この機会にさらに便利になった「ワークフロープラス」のご利用をぜひご検討ください!


▼ワークフロープラスの詳細についてはこちら

https://dstmp.shachihata.co.jp/products/cloud/options/workflow-plus/

お知らせ一覧に戻る
お問い合わせ 資料請求