knowledge
社内に分散する知識やノウハウを共有し、「ここを見ればすべて分かる!」を実現
個人や組織が持つ知識やノウハウなどの情報を組織全体で共有することで、必要な時に必要な情報を誰でも簡単に取得することが可能です。
社内に分散しがちな情報や知識を社員が”ナレッジ”として投稿することで、情報を蓄積します。
投稿された情報はカテゴリ別に分けて整理ができ、検索機能も充実しているため必要な情報にすぐにアクセスが可能です。
よく使う書類をテンプレート登録しCSVのインポートで一括作成ができます。
捺印と送付も一括完了!配信情報と送信先へのコメントもCSVでインポート可能です。
承認者への回覧無しで、文書を作成後すぐに社外ユーザーへ送信が可能です。
情報を1カ所に集約し共有を行うことで、ノウハウや知見の属人化を防ぎ、社員の知識を平準化します。部門やチームを超えた情報共有で、業務の生産性の向上と業務の再現性を後押しします。
質問をナレッジに投稿することで、有識者からの回答を最短で得ることができ、業務効率がアップします。また、よく聞かれる質問をナレッジ共有に投稿しておくことで、類似した内容の問いかけを様々な人から個別に投げかけられ、その都度回答をするという作業の軽減ができ、社員の教育も効率的に行うことができます。