とにかく紙が多い会社でした
電子印鑑を導入する前は、WordやExcelで作成した申請書を印刷して承認の印鑑をもらい、社内便で処理部門へ送っていました。
地方で発生した申請書は、社内便で送ると遅いのでFAXで送り、後から原本を社内便で送るということもありました。
処理部門では各部門から送られてきた紙の書類を元に、業務システムに入力しています。
とにかく紙の多い会社でしたから、電子決裁に移行しなければならないと思い、7~8年前にワークフローシステム導入の検討をはじめました。
地方で発生した申請書は、社内便で送ると遅いのでFAXで送り、後から原本を社内便で送るということもありました。
処理部門では各部門から送られてきた紙の書類を元に、業務システムに入力しています。
とにかく紙の多い会社でしたから、電子決裁に移行しなければならないと思い、7~8年前にワークフローシステム導入の検討をはじめました。