【パソコン決裁7】Windowsを再起動後に捺印ツールを起動すると修復が実行される | 電子印鑑システム パソコン決裁サイト

サポート

  1. Home
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. サポート詳細

よくあるご質問

【パソコン決裁7】Windowsを再起動後に捺印ツールを起動すると修復が実行される

この文書は、製品バージョン「7.9.0」の捺印ツールをインストールし、Windowsを再起動後に発生する現象について説明されています。

  • サポート情報番号: SB1702914
  • 作成日: 2017.11.29
  • 最終更新日: 2017.12.07
関連製品

回答

現象
製品バージョン「7.9.0」の捺印ツールをインストールし、Windowsを再起動すると、捺印ツールの初回起動時に捺印ツールの修復が実行される。
再現手順
  1. 製品バージョン「7.9.0」の捺印ツールをインストールします。
  2. Windowsを再起動します。
  3. Windowsのスタートメニューから捺印ツールを起動します。
  4. 捺印ツールインストーラが起動し、修復が実行されます。
解決方法
製品バージョン「7.9.2」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
 
その他
この現象は、Windowsを再起動後の捺印ツールを初回起動時に発生する現象であり、2回以降は発生しません。
 
インストールプログラムの入手方法
[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートをご契約されているお客様は、新規インストールが可能な製品バージョン「7.9.2」捺印ツールのインストーラを弊社カスタマーサイトからダウンロードできます。
[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを未契約で製品バージョン「7.9.0」をご購入のお客様は、以下の「お問い合わせ先」よりご質問内容にパッケージシリアル番号を追加してお問い合わせください。

※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。

パッケージシリアル番号の確認方法
[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。

製品バージョンの確認方法
製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
 
お問い合わせ先
下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。

HP最終更新日 2017/11/21