捺印ツールのアンインストール時に「Error 1001」が発生し、アンインストールできない | 電子印鑑システム パソコン決裁サイト

サポート

  1. Home
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. サポート詳細

よくあるご質問

捺印ツールのアンインストール時に「Error 1001」が発生し、アンインストールできない

この文書では、パソコン決裁6/7 捺印ツールのアンインストール時に 「Error 1001」が発生し、捺印ツールをアンインストールできない現象について説明しています。

  • サポート情報番号: SB1202441
  • 作成日: 2012.03.27
  • 最終更新日: 2016.09.15
関連製品

回答

現象
パソコン決裁6/7 捺印ツールのアンインストール時に

Erro1001. InstallUtiLib.dll: Unknown error.

というエラーメッセージが表示され、捺印ツールをアンインストールできないことがあります。

原因
捺印ツールのインストール条件であるMicrosoft .NET Framework 4 (または Microsoft .NET Framework 4 Client Profile)がアンインストールされているか、正常に動作していないことが原因です。
回避方法
Microsoft .NET Framework 4 をインストール後、捺印ツールのアンインストールを行ってください。

Microsoft .NET Framework 4のインストーラは、以下から入手できます。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。

HP最終更新日 2017/11/21