[ログインダイアログを表示する]が設定されていない場合にパスワードを入力する必要がある | 電子印鑑システム パソコン決裁サイト

サポート

  1. Home
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. サポート詳細

よくあるご質問

[ログインダイアログを表示する]が設定されていない場合にパスワードを入力する必要がある

この文章には、[オートプロテクトワード捺印ツール]および[オートプロテクトエクセル捺印ツール]で[アプリケーション設定]画面で[ログインダイアログを表示する]を設定しない場合にパスワードを入力する画面が表示される現象について説明されています。

  • サポート情報番号: SB0802070
  • 作成日: 2008.10.05
  • 最終更新日: 2008.10.09
関連製品

回答

現象
[オートプロテクトワード捺印ツール]および[オートプロテクトエクセル捺印ツール]で[アプリケーション設定]画面で[ログインダイアログを表示する]を設定しない場合(チェックボックスにチェックを付けない場合)にパスワードを入力する画面が表示され、パソコン決裁認証で必要なユーザパスワードが入力されないと捺印操作が続行できない現象
原因
この現象は、以前のバージョンと設定項目を共有していることが原因です。[Windows認証]機能を利用してパソコン決裁の捺印操作を行う場合には、2種類(パソコン決裁とWindows)のパスワードを入力必要があり、実用的ではありません。
回避方法
[アプリケーション設定]画面で[ログインダイアログを表示する]を設定することで、パスワードを再入力する画面は表示されなくなります。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。

HP最終更新日 2017/11/21