複数印鑑が登録されている場合に[Acrobat用 捺印ツール]で捺印操作ができない | 電子印鑑システム パソコン決裁サイト

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よくあるご質問

複数印鑑が登録されている場合に[Acrobat用 捺印ツール]で捺印操作ができない

この文章には、[Acrobat用 捺印ツール]でログインを行うユーザに複数印鑑が登録されている場合に、ログイン後に、印鑑データが表示されずに捺印することができない現象について説明されています。

  • サポート情報番号: SB0802060
  • 作成日: 2008.10.05
  • 最終更新日: 2008.10.05
関連製品

回答

現象
ユーザに(2つ以上の)複数印鑑が登録されている場合に[Acrobat用 捺印ツール]を利用して捺印操作を行った場合に、ログイン認証後に登録されているすべての印鑑データが表示されず捺印操作が続行できない現象
原因
この現象は、登録されている印鑑データの順番を決定する登録時に設定される値(登録インデックス)が連続していない場合に発生します。(例えば、登録されている印鑑データが3種類であり、登録インデックスが1,3,4などと設定されている場合)
※印鑑データの登録インデックスは[パソコン決裁 管理(管理者)ツール]で確認することができます。
回避方法
以下の操作で登録インデックスを連続して再設定され現象を回避することができます。
  1. 管理ツールを起動し、対象となる[捺印用印鑑データファイル]を一覧に追加します。
  2. [編集|新規作成|ユーザ]メニューから一時に印鑑データを保持するダミーユーザを新しく作成します。
  3. 対象となるユーザを選択し、[編集|印鑑データ]メニューなどから登録されているすべての印鑑データを表示します。
  4. 表示されたすべての印鑑データを選択します。
  5. [編集|切り取り]メニューを選択します。(印鑑データが半透明に変更されます)
  6. 新しく作成しておいたダミーユーザを選択し、[編集|貼り付け]メニューを選択します。
  7. 印鑑データがすべてダミーユーザに移動します。
  8. 再度、ダミーユーザの印鑑データをすべて選択し、[編集|切り取り]メニューを選択します。
  9. 対象となるユーザを選択し、[編集|貼り付け]メニューを選択します。
  10. 印鑑データがすべて対象となるユーザに移動します。
  11. ダミーユーザを選択し、[編集|削除]メニューを選択し削除を行います。
解決方法
この現象は、以下の製品と[Acrobat用 捺印ツール]のバージョンから修正されています。
  • パソコン決裁6 サービスリリース
  • パソコン決裁6 Acrobat用 捺印ツール 3.0.0.22

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HP最終更新日 2017/11/21